今までありがとう&これからよろしくね。~新しいカメラな話~ [うれしい]

今日は念願だったカメラを買いに行きました

前々からいいカメラが欲しくて、オリンパスPENを買おうと心に決めておりました



が、なんと去年の暮れ、手持ちのソニーのサイバーショットT9に異変が・・・




画面の1/4が見れない←どうやら今日は必ずカメラマークみたいです


前々から少々故障気味でしたが、等々本格的に寿命のようです
まぁ5年でウン万枚撮影しましたから、仕方ないか・・・←でもホントはお気に入りでした




で、デジカメは建築の模型だったり現場で使ったり、普段持ち歩いたりでいろいろ使うので、
本気でいい写真撮ったるぞーなPENよりデジカメを優先して買わねばと思いまして、で、
デジカメ買って来ました





       
こちら新型カメラさん(旧式さんで撮りました。)

今回もソニーです
ソニーのほかの機種(候補2台)かリコーさんかだいぶ迷いました・・・


で、結果これ。DSC-TX100Vの赤
選んだ理由は・・・秘密です ・・・赤だし←えー!?なんですけど





さて、そんな新型カメラさんで撮った記念すべき一枚がこちら↓↓









       
旧式カメラさん(ブログ3年目にして初登場!!)


最初に撮るのは『これ!!』と決めていたのです
“今までありがとう”な気持ちを込めて




最近写真のアップが少なめですが、カメラが壊れていて写真が撮りにくかったからでもあります
ですがそれも解消しそうです
今度からは新型カメラさんが主役になっていきます




でも、だからと言って旧式カメラさんサヨナラではありません

やっぱり使い慣れたのがいい
これが大切です
カメラの持ち方から操作方法、あと構図を決めるとき・・・
違うカメラだとどーにもしっくり来ません
(カメラ好きな人曰く、オレのはレンズが上を向いている(壊れてる?)らしく、普通より撮りにくいみたいです。が、オレはそれに慣れてしまった・・・)

なので、しばらくは旧式カメラさんも修理して現役を続投していただく方針です


お二人とも、がんばっていただきたいです





で、さっきから新型カメラさんやら旧式カメラさんやら言いにくい名前でしょう

はい!そこでしばらくぶりに あの企画行ってみましょう






新型カメラさん&旧式カメラさん の名前を、考えよう

※いちはしばしば、みんなでいろいろなモノ(コト)の名前を決めるラジオのコーナーをパクます。笑


はい!とゆうことで、ブログをごらんの皆さん!!考えましょう!名前笑←好いのは本当に使います!
愛嬌の、そして愛着のあるやつ
よろしく←人任せなやつ






さて、そんなわけでこれからも、素敵な毎日を撮っていこうと思います
旧式カメラさんいままでありがとう
そして、新型カメラさん&旧式カメラさん これからよろしく



さぁ!みんな
カメラを持って 街へ出よう
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かよ

出た[!!]いちさんお得意のお名前頂戴コーナー[ダッシュ]笑"

てか旧式カメラさん[カメラ]、
完全にあたしの旧式カメラさん[カメラ]と同じでした笑"
by かよ (2011-03-12 01:53) 

ともぞえ

旧式[カメラ]さん=はなちゃん
  綺麗なお花を沢山激写してくれたから。

新型[カメラ]さん=新人
  いちさんの手に馴染むまでの仮の名前です。

良いですよ・・・採用してくれなくても。グレないっすよ[手(チョキ)]
by ともぞえ (2011-03-15 14:25) 

いち

かよさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

久々にやりました!笑
どうですか?一案[ひらめき]笑


お!おそろ[ひらめき]←おそろって
長く使うと愛着湧きますねー[ぴかぴか]
by いち (2011-03-31 02:14) 

いち

ともぞえさんコメントありがとうございます[晴れ]

完璧グレるじゃないですか[!]笑


でも、『はなちゃん』は採用したいと思います[ひらめき]

赤い新型は、このまま行くと、『ももこ』だそうです[衝撃]
母曰く、理由はオレがピンクのパーカー着てるからだそうです[汗]←赤関係ねー!

でも、悪くない気もします・・・笑
by いち (2011-03-31 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。