三月になりました。 [日々の気づき]



早いもので、三月になりました。


段々暖かい日も増えてきて、ついこの間まで寒い寒い言ってたのが嘘のようです。


オレの部屋には、増島さんの桜が咲き始めました

心和らぐ一枚です



さて、
刻々と時間は進んで聞きますが
自分の作業は進みません。 イマイチです。←ちょっと弱音 (笑)

最近自分のことばかりで周りの人には迷惑を掛けっぱなしです。
だけども他人のことばかりもやってられません。
とても難しいですね。。。






卒業シーズンですね!←切り替えたー!!
なんだかとても懐かしい気持ちになり、
懐かしい歌を思い出しました。
今回はそれをアップしてみようと思います。



川本真琴さんの『桜』



桜/川本真琴

くしゃくしゃになってた 捨てるつもりの卒業証書を ねぇ かえっこしよ
はしゃぐ下級生たちに 押されてほどけてしまう指先

かたっぽの靴が コツンってぶつかる距離が好き ねぇ キスしよっか
春の風うらんだりしない桜が 髪に ほら こぼれた

今誰か使ってるの 窓際ならんだ席 こっから見えるかな
"絶交だ"って彫った横に"今度こそ絶交だ"って彫った
誰も気づかない机の上
あたしたちがそっと息している

桜になりたい いっぱい 風の中で いっぱい ひとりぼっちになる練習してるの
深呼吸の途中 できない できない できない できない
神様は創りかけて やめてしまった こんな気持ちわかんない ぜんぜん
あたしとあたしの手があなたにふれた時
できない できない できない

知らない人が声かけてくるの知ってたけど あの夕焼けで
友達にまざっていた ただそれだけで あったかくなれたの

だって泣いちゃうと やっぱブスな顔見られちゃうからさ Uh…
春の風うらんだりしない 一緒に改札まで歩こうよ

"どこにいこっか""こっから一番遠いところ"授業抜け出した
もっとスピードをあげて きっつく抱きしめるから
誰も選ばない風に吹かれて
あたしたちがずっと追いかけてた

桜になりたい いっぱい 風の中で いっぱい ひとりぼっちになる練習してるの
深呼吸の途中 できない できない できない できない
発車のベルが鳴っても 言い出せなかった 今年で一番やさしい風が
あたしの迷ってる一秒前 通りすぎる
できない できない できない Oh

"どこにいこっか""こっから一番遠いところ"授業抜け出した
"いい思い出化"できない傷を 信じていたい
真っ白に敷き詰められていく
あたしたち新しくなれるの?

桜になりたい いっぱい 風の中で いっぱい ひとりぼっちになる練習してるの
深呼吸の途中 できない できない できない できない
神様は創りかけて やめてしまった こんな気持ちわかんない ぜんぜん
あたしとあたしの手があなたにふれた時 た時
できない できない できない



うん。いい曲です。




それでは今日はこの辺で
これから贈り物を選びに行って来ます








じつは昨日の夜まで、
この記事にはDOSEの三月の動画を貼り付けるつもりでしたが・・・

桜になってしまった

今度一席春の歌特集しようかな・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

MIDARE

川本真琴さんの声、すごく好きでした。
素敵な曲を思い出させていただき、有難うございました[嬉しい顔]
暫くはリピートです[るんるん]
by MIDARE (2011-03-06 19:45) 

みほ

初めてこの曲聞きました!
可愛らしくて好きです[ハート]
もちろんDOESの三月も好きですが[複数のハート]笑
春の歌特集[かわいい]楽しみにしています[るんるん]
by みほ (2011-03-06 23:42) 

いち

MIDAREさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

オレも好きでした[晴れ]
中学生のとき超流行りました[ぴかぴか][ぴかぴか]

今聞いても、あーやっぱいいなって思いますね[嬉しい顔]←最近良く聴きます
by いち (2011-03-11 13:40) 

いち

滝河さんコメントありがとうございます[晴れ]

滝河さんの世代だと流石に知らないかー[ふらふら]
『るろうに剣心』の主題歌歌ってたんですよ[ひらめき]←って剣心も知らなかったらズーンだ・・・

三月はなかなかすごくて、後輩に聞かせたら見事DOSEファンになりました[ぴかぴか]笑

春特集。虎視眈々とチャンスを窺いたいと思います[目][ぴかぴか]
by いち (2011-03-11 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。