新曲は「うんこたれぞう」です。~椿屋のライブに行って来ました~ [音楽☆]

今日!日比谷の野音で行われた
椿屋四重奏のライブに行ってきました



↑ブック買ったのです。&限定のリング貰ったのです。



興奮が冷めないうちに記事にしようと思います

ってか、未だに冷めないので書こうと思います笑←実はホントは黙ってようと思ったんだけど・・・



去年の人生初ライブ(そのときはミスチルでした)から、
生で音楽を聞くことの素晴らしさを知った私。

今回は椿屋四重奏を見に行ってきました

夏の音霊ライブでは中田さんのアコースティックライブだったので、椿屋のロックは聴けなかったのですが、
今回は、本当の本当に椿屋四重奏の音楽でした


ものすごい振動でした
CDじゃ伝わらない迫力がありました

バンドって凄い


って、皆もう知ってるか。笑




さて、みなさん気になってる(であろう)記事タイトルに書いてある
とても残念なタイトルの新曲は、

椿屋ヴォーカル中田裕二さんのMCです!笑
(↑ホントはちゃんとしたタイトルがあります。)


とても真剣に新曲の説明をしてくれたあと、
新曲の曲名を言う瞬間にやってのけた
茶目っ気たっぷりの中田さんらしい冗談です

中田さんMC
「・・・(曲説明)
 ・・・そんな思いで作った曲です。
 曲名は、『うんこたれぞうです!』
 ・・・(少し会場を見渡してから)真剣です!
 見てください、この目を!!!」

(笑)

「ウソです。」

「タイトルは『マテリアル』です(笑)」

「って、ホントのタイトルで笑ってちゃダメじゃん!」笑

(今度は真剣に)
「タイトルは、『マテリアル』です!」



こんな具合のMC。
椿屋は女性ファンの多いのですが、さすがに女性ファンも驚いてました 笑


おそらく今日1で衝撃的な出来事でした




本当に面白い

他にも、
別のMCのあと一発目の出だしの歌詞間違えて、

中田さん:「はい、ちょっとまって~!誰だ“黒い背中”ってー!」(本当は“白い背中・・・  黒い瞳・・・”って始まる曲でした)

まさかの演奏中断(笑)

中田さん:「誰だ黒い背中って(笑)」
りょーちん(ドラムの人):「はい!今の忘れて!30秒前に戻って!」
中田さん:「今の忘れて!(笑)」


ってこんな感じで、演奏やり直し

めちゃめちゃカッコイイんだけど、
すげーお茶目な椿屋四重奏。
本当に楽しい時間を作ってくれました



って、これだけで記事が終わってしまうと、椿屋が変なバンドで終わっちゃうので、もう少し書く。 笑


今回は、新しいアルバム『孤独のカンパネラを鳴らせ』のツアーでしたが、
新しい曲だけじゃなくて、古い曲もけっこうやってくれました。

個人的に、「LOVER」と「ジャーニー」が聞けたのは嬉しかった


そんでもってロックチューンの曲たちは凄い迫力でした!
ビリビリした

「ジャーニー」とか「ブランケット」(弧カンの曲)みたいに、爽やかにうたうのもあったり。

バラードでグッと聞かせるのもあったり・・・
しかも歌が上手いと来た!!



ホントにやってくれます
くれました



曲も良かったですが、ライティングもカッコよかったです
ライブはこれがあるからカッコ良さ6割り増しですよね

今回のアルバムは、ジャケットからも分かるとおり“白(青っぽい白)”がメインに来るカラーだったので、ライブも白いライトがかなり映えました
でも、そんな中、やっぱり凄いのは“赤”でした
「これだけ赤が似合う人たちが他にいるだろうか???」くらいの勢いで、赤がカッコ良かった←個人的ですがそう思います

「漂流」とか「LOVER」とか「red blues」とか。
赤く照らされた彼らは本当にカッコ良かったです







なんだか、『カッコ良かったです』しか言ってないですが、
ホントにそうだったんだから仕方ない


だって、・・・だってだってなんだもん!!  ←甘えるな!


また、見に行くチャンスがあるといいなと、思います

とても良いライブでした

今後の椿屋にも期待“大”です





ライブ行ってきた的な記念写真がないので、お花撮ってきた



後ろの蜘蛛の巣スゴイ←そこじゃねーだろ!





これから椿屋のツアーに行く方も、是非楽しんできてください
何度も言いますが、カッコイイです


ってファンなら知ってるか
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mk

羨ましすぎる(´;ω;`)


………

羨ましすぎる(´;ω;`)←
by mk (2010-10-17 07:39) 

MIDARE

興奮冷めやらぬいちさまのLIVEのレポ、充実されたようで本当に羨ましいです。
MC、楽しそうですね[嬉しい顔]
by MIDARE (2010-10-17 21:26) 

ともぞえ

お花の写真、一瞬墓場かと思っちゃいましたよっ[カメラ]
怖面白すぎるっ[嬉しい顔]

ライブ楽しめたようで良かったです[カラオケ][ぴかぴか]
『黒い背中』って・・・毛深そうだね[牡牛座]プププ
by ともぞえ (2010-10-17 23:19) 

いち

mkさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]


やーばいっすよ!椿屋[ぴかぴか]
今回のアルバムはライブで聴いたほうがいいらしいですよ[カラオケ]

赤く照らされた瞬間がとにかくヤバイ・・・[ふらふら]

椿屋12月に福岡行くみたいですよ~[飛行機]
by いち (2010-10-22 03:23) 

いち

MIDAREさんコメントありがとうございます[晴れ]

ものすごい楽しかったです[ぴかぴか]

MCでこれほどやらかしてくれる人だとは思いませんでした[!]笑

自虐的コメントが面白かったです[嬉しい顔]
by いち (2010-10-22 03:25) 

いち

ともぞえさんコメントありがとうございます[ぴかぴか]

『墓場』って言われたーーーー[ふらふら]←

でもでも、きっと生で椿屋の曲聞いたら、
コロっとね。いってしまいますよ[かわいい]
ハマってしまうと思われます[ぴかぴか]


毛か~・・・[ひらめき]オレは黒いシャツでした[新月]
中田さん、奇跡の出だし間違いでした[!]笑
by いち (2010-10-22 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。