咲き始めたよ。

昨日は久々にとても楽しい一日をすごせたので、
今日はそのお話



友達と、スーツを買いに上野へ・・・


上野に集合ですが、
調べてみるとスーツ屋さんはどうやら秋葉原より
(知らない人のために書きますが、上野から秋葉原まで、歩いて十数分です。しかも一本道。)


ってんで、歩いて秋葉原まで




歩き始めてすぐに上野公園です。
上野公園と言えばパンダです


『パンダ見に行く~??』


なんて冗談言ってたら





公園入り口に咲いていました

満開です
開花宣言はまだ聞いていなかったのですが。。。
日当たりバツグンの場所にあるサクラだからでしょうか?
“旬”なかんじで咲いていました


もう一枚



まだまだカメラを使いこなせず、色味とかピントとか構図とかぐちゃぐちゃ



ですが、天気の良い日にいいものに出くわしました




で、そこから友達と大笑いしながらスーツを買いに


A○KIの店員のお姉さんからもしっかり笑いをとりました


で、結局買わずに、友達から紹介されたスーツ屋さんに←買わねーのか


そしたらスーツ屋のオジサンちょー面白しろくて、
しかもかなり負けてくれて、
『勉強させてもらいます』って
ネクタイにベルトにシャツまで付けて、ついでに送料まで無料でやってくれちゃって

オレみたいなスーツ素人でも分かるくらい上等な生地のスーツを
2着で三万円でやってくれました

なんと素晴らしい




大満足して、大爆笑して、目的達成






で、その後は偶然にも近くに秋葉原があったので(自ら近づいたのだが)
秋葉原探訪

友達は秋葉原初らしく、最初は困惑していましたが・・・
(秋葉原は知らない人が行くと衝撃的場所です。)
段々慣れてきた様子で、いろいろ見て回ってました


ちなみにオレは、大学4年生のときに神田の調査プロジェクトで秋葉原を探索しているので、秋葉原が持つただならぬパワーを知っています!
(知らない人の為に書きますが、秋葉原は、外神田って言われていて、れっきとした神田の仲間です。内神田(神田駅付近)の住人は神田と認めてないようですが 笑)



アニメ(?)いろんなキャラクターのグッズやらソフトやらもすごいのですが、あ!あとメイドさんとか着物のお嬢ちゃん。笑
それは最近で、本来の電器のパーツやら道具やら、もちろん商品もすごいですよ
初めて行く人は衝撃を受けます






ん!
話が脱線した気がする


で、秋葉原を歩いていたら、


元知事の東国原氏が
街頭演説してました
ほんとに腰の低い方で、人だかりであまり見えませんでした
でも、本物でした

あと、ドクター中松氏も見ました


一日に芸能人(芸能人?)2人も見るの初めてで、かなりテンション上がりました
二人とも迫力あったな




秋葉原では有名人に会う率高いです
何年か前、エヴァンゲリオンの赤い人(エヴァよく知らない)の服着たしょこたん見ました←衝撃だった








・・・なんかまた脱線した気がする


とにかく、久々にたくさん笑った一日でした



大きな地震のせいもあってか、寒さばかりが気になって
なかなか春の到来を喜べない雰囲気が続いていますが、
もうほんとに春なんですね


喜ぶ所は喜ぼう!なんて思ったりもします。
たいへん都合がいいですが・・・笑

いつまでも沈んでいられないので。
節電・省エネ&ムダ遣い無しで、
静かな・落ち着いた(?) お淑やかな(?)ちょっと質素な(?)
まーとにかく、いつものドンチャン騒ぎじゃない春を楽しむのも
いいんじゃないのかと思っております



今回は少し明るい春の歌

『桜の足あと/藍坊主』



桜の足あと/藍坊主


たんたん、と、刻んだ、あなたへの想い
私は、毛糸だけを、紡いだわけじゃない
とんとん、と、叩いた、背骨の裏側
夜が死に、朝がくれば、笑えるのかしら

のんのん、と、響く、ストーブの、青い灯が
しんしん、と、積もる、溶けない私を、照らし続けてた

さくら舞って流れてゆく
ほどいた糸を
風に結んで飛ばした
私は、飛べないから

カンカン、と、シンクに、転がるビー玉
くるくる、と、廻りながら、流しに落ちてく
きっとあなたは、笑っているでしょう
意味もなく、無邪気な顔、輝かせながら

ぽんぽん、と、浮かぶ、あなたと、子羊の絵
そっと、目を瞑れば、耳に残ってる、子守歌の音

さくら舞って流れてゆく
ほどいた糸を
風に結んで飛ばした
私は、飛べないから

だんだん、光が、生まれてゆく空
もう少し、夜に爪を、掛けていたいけど、
きゅんきゅん、私は、ねじ切ってゆく
さよなら、もう私は、歩いてゆけそう、

さくら舞って煌めく空
ほどいた糸を
風に結んで飛ばした
あなたを想いながら











春です
















秋葉原で素敵なお土産を見つけました
観光の際にはぜひお求めください






『二次元の恋人』



パクってるやーん
丸パクリだよー
しかも英語が『トゥー-ディメンジョナル ラバー』って

響きカッコよすぎるだろー


ツッコミどころ満載の街なのでぜひ行ってみて下さい
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ともぞえ

ポカポカの春の日は沢山歩いても楽しい
ですね[かわいい][足][かわいい]

スーツ二着で3万ってとってもお買い得ですね[嬉しい顔][ぴかぴか]
by ともぞえ (2011-03-31 01:14) 

いち

ともぞえさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

暖かいから、ホントに楽しく歩けちゃいました[足]


そうなんです[ひらめき]
“友達からの紹介”って言ったらものすごいサービスしてくれました[ふらふら][ぴかぴか]
by いち (2011-03-31 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポイントで募金私的春の歌集め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。