今年と来年とありがとう・・・☆ [日々の気づき]

こんばんは。

もうすぐ新年です!


なんだかいつも通りな感じの大晦日です




今回は、
今年のまとめと来年の抱負とありがとうを言って、今年最後の記事にしたいと思います



今年は大学院を出てから(実は今年だったんですね!笑)、
今までやりたくてもできなかったことをたくさんやってきた年でした


特に、音楽がすごい印象的でした


たくさんCDを買いました
いままで聴けなかった音楽を聴くことができました

4月のユニゾンに始まり、アジカンも春に一枚。
8月の椿屋,ガーネットクロウ,
12月にはミスチルの新のと、もう一枚ガーネットクロウの一枚。
あとサケロック


大好きなアーティスト達の傑作がたくさん聴けました。
全部好きだ!笑

あと、ライブに沢山行った
浜辺の小屋から始まり、日比谷野音、ライブハウス、そして、5千人クラスの大ホール!

色んな音楽に触れて、今まで以上に音楽を聴くことが好きになった年です





ライブは建築の勉強としてもとても印象的でした
音響とか人の動きとか・・・音楽聴きながら、勉強になりました
初めての空間だったので、そう言った意味でも楽しかった



ライブのほかにも、色々な建物を見に行けました!
一番は伊勢!伊勢神宮に海の博物館
他にも美術館や宿泊施設・・・。たくさん見れた気がします



アルバイトですが、実際の建築現場の見学も勉強になりました
もちろん模型も!
建物の細部の納まり(物と物の取り合いです。どうやってくっつけるかとか、作り方とか)も色々勉強になりました!
これが一番の収穫ですね




たくさん、あったな・・・思い起こすと

近藤史恵さんの小説にもハマった気がする
本多好孝さんのもたくさん見たな・・・

本もたくさん読めました





園芸もすっかり趣味に発展しまして、皆さんにもたくさん写真を見ていただきました
来年も楽しみです




こんくらいか
大きいのは全部言ったか


後は日々の小さな発見やら驚きやら喜びやら・・・
いろんなことに気づけて幸せでしたということです


うん、たぶんこれが一番大事な気がする




こんくらいでイイか






そして来年!

実は今年。というか今年度!
オレはものづくりを志してから10年目の記念年でもあります
11年目に向けて、やり残しのないように、これからの時間を大事に使って行きたいと思います



抱負はこんくらい
後は新年明けてから





そして、最後になりましたが、いつも見に来てくれている皆さんに感謝の言葉を・・・




たくさんのコメント&ハート、
ありがとうございました


とても嬉しかったです!
温かい気持ちをたくさんもらえました



ログ友もたくさん増えました
素晴らしい進展です

まだまだ至らぬ点も多いかと思いますが、
来年も、落差の激しいマイペースでがんばって行こうと思います




それでは皆さん、
残り僅かですが2010年を有意義に、
そして、笑顔で新しい一年を迎えられますように・・・



以上。
2010年の記事はこれにておしまい




皆様良いお年を~
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

sheeya

年が明けてやって参りました。

昨年を振り返ればたくさんの収穫がありとても充実されたみたいで良かったですね。

音楽や園芸、小説。そして建築技術。
これからも、もっとたくさんの収穫が得られますように。

そして、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。[嬉しい顔]
by sheeya (2011-01-01 06:18) 

ともぞえ

[かわいい]おめでとうございます[かわいい]

今年もいちさんにとって実りの多い年になりますように[嬉しい顔]
by ともぞえ (2011-01-01 16:27) 

taka

 新年、おめでとうございます[嬉しい顔]

 今年もどぉぞよろしくおねがいいたいます!

 また春になると沢山花芽がでてきますね!  今年もいちさんの園芸たのしみにしております[揺れるハート]
by taka (2011-01-02 01:26) 

さかめぐ

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます[嬉しい顔]
今年もいちさんにとっていい年であるといいですね[るんるん]
by さかめぐ (2011-01-04 20:47) 

いち

sheeyaさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

とても豊かな一年を過ごせたと思います[晴れ]

今年も一年間いい経験を沢山積んでいけたらと思います[ぴかぴか]


お返事おそくなりましたが、
今年もよろしくお願いします[嬉しい顔][ぴかぴか]
by いち (2011-01-06 22:09) 

いち

ともぞえさんコメントありがとうございます[晴れ]

あけましておめでとうございます[晴れ]

今年も色んなことにがんばっていこうと思います[手(グー)]

ともぞえさんにも、良い年になりますように[ぴかぴか][ぴかぴか]
by いち (2011-01-06 22:10) 

いち

takaさんコメントありがとうございます[ぴかぴか]

おめでとうございます[晴れ]

昨年はたくさんのコメント&[ハート]ありがとうございました[嬉しい顔]

今年もよろしくお願いします[ぴかぴか][ぴかぴか]

今年はまだどんな種蒔くか決めてませんが、丹精込めて育てて行きたいと思います[嬉しい顔]
by いち (2011-01-06 22:14) 

いち

さかめぐさんコメントありがとうございます[かわいい]

あけましておめでとうございます[嬉しい顔]

さかめんぐさんにも、良い年になりますように・・・[ぴかぴか][ぴかぴか]
by いち (2011-01-06 22:15) 

バウムクーヘン

昨年はお世話になりました!
今年もよろしくお願い致します[嬉しい顔]

って、すっかりお正月過ぎてますが…笑


昨年のいちさんの生き様、素敵でした!!
今年もいちさんにとって素敵な年になりますように。
建築志して10年ってすごいですね!
かっこいいです。自分もそんな風になりたいものです[嬉しい顔]
by バウムクーヘン (2011-01-15 03:10) 

いち

バウムクーヘンさんコメントありがとうございます[るんるん]

こちらこそ、今年もよろしくお願いします[嬉しい顔]

10年目ももうすぐ終わります。
遣り残しの無いように、新しいスタートが切れるように、
これから毎日大切にすごして生きたいと思います[手(グー)]
バウムクーヘンさんにも、実りの多いとしになるといいです[ぴかぴか]
by いち (2011-01-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。