笑えるのも哀しむのも人が人であるから ~GARNET CROWのライブに行って来ました~ [音楽☆]

12月26日にGARNET CROWのライブに行って来ました

初GARNET CROWライブです


12月8日にNEWアルバムをリリースしてからのライブです。
そして今回のアルバムは、今までのGARNET CROWとは一味違った明るいアルバムに仕上がっています!


映像で見るGARNET CROWはかなり落ち着いた印象のあるライブだったので、今回のアルバム曲を今までの曲とどう合わせていくのかものすごい楽しみでした



クリスマスの次の日ということで、クリスマスを意識したステージになっていました
赤い雛壇と絨毯。白いツリー


1曲目の『Marionette Fantasia』が始まるのと同時にライトアップ

暗闇の中から現れたのは雛壇に座った、
白いドレスを着た中村由利さん(本当にお人形さんみたいだった)

クリスマスを意識したスタートに、一気にGARNET CROWの世界に引っ込まれました




一撃必殺でした・・・




その後からは、感動したり喜んだり、驚いたり、笑ったり・・・色々あって上手く話せません!!!笑

ただ、今までのロックバンドのライブ見たいに、衝撃的に記憶に刻み込まれる印象じゃなくて、
段々と時間がたつにつれて色々なシーンや曲が蘇ってきて改めていいライブだったなって感じるライブでした





1曲目の感じから、しっとりした感じのライブかと思っていましたが、
2曲目からは明るい曲が続きます

驚いたのが、『水のない晴れた海へ』。
かなり暗めの曲(この曲好きなの方スイマセン)なのですが、ライブの為にアレンジされていて、とても明るい、ポップな印象の曲に生まれ変わっていました
これには驚かされました

この曲のときのライトアップも綺麗で、会場全体を水の中に潜り込んだような世界に変えてくれました


GARNET CROWのライブは、照明の演出が各席まで含まれているものが多くて、
一緒に歌ったりリズムに乗ったりするのと合わせて、曲の世界に入り込める仕掛けがいっぱいでした

こんな楽しみ方(聞き方とか感じ方?)あるんだって、ものすごい新感覚でした





MCも楽しかったです

クールな印象のおかもっち(ギターの人)が、意外とユルい
おかもっちとゆりっぺ(ボーカルです)のからみが絶妙でした

古井さんとAzukiさんは「話し振らないでー」みたいな慌てっぷりが面白かったです




なんだかジワジワ面白いのがたくさんあって、文で伝えられえないですが絶妙な間を突いてくる4人の会話でした








なんだか全然伝わらない記事だな・・・笑


とにかくすごく良かったんです


CDでは味わえない中村由利さんの伸びのある声とか(これホント凄かった)、
ニコニコしながら楽しそうにキーボード弾くAzukiさんとか、
ノリノリで手拍子始めちゃう古井さん!(たまに楽器、弾いてなかった 笑)
ギターでもソロでもバシッと決めちゃう岡本さん!


4人がものすごい活き活きしてて、知らないうちに元気を貰っていました



朝目が覚めたら、最近のモヤモヤした気持ちがスッキリなくなっていました
凄く不思議な体験
GARNET CROWものすごいクリスマスプレゼントを持った気がします



GARNET CROWがNEWアルバムに込めた思いをいっぱいに感じられるライブでした


次回は12月31日に大阪で、カウントダウンライブだそうです

行く人は、お楽しみに
すごく楽しいライブですよ








一番気に入ってるの★にします

曲名:tell me something
アルバム名:parallel universe
アーティスト名:GARNET CROW






(こちらは、アルバムの曲が聞けます
http://www.youtube.com/watch?v=vpWoSbVJZ70
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sheeya

おおっ!
livescope 2010+ ~welcome to the parallel universe !~  に参加されていたのですね。 (すごく羨ましいです)

 Openingが 「Marionette Fantasia」 だということで、かなりメルヘンチックなアプローチで展開されたみたいですね。
 既に体感されているのでお分かりかと思いますが、Liveでは、CD等の作品から伝わる雰囲気とは全く違う展開を楽しめる場所であり、中村由利さんの小さな身体から発せられるダイナミックで迫力のあるヴォーカライズに圧倒されたかと思います。
 Liveを観た限りではスタジオミュージシャン達の集合体というより、立派な “グループ” と、確立した音楽性をもつ “アーティスト達” といった強い印象が植えつけられたかと思います。
 (新VerのMINIQLO の作品も楽しまれたようですね)

 GARNET CROWの Liveを存分に楽しまれた様子がBlogを通してこちらにも伝わりました。
私も、いちさんの、良いクリスマスプレゼントを頂く事が出来嬉しく思います。[嬉しい顔][複数のハート]

p.s
少々早いですが本年は私のGARNET CROWレヴューに数多くの[ハート]&コメントをありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
by sheeya (2010-12-28 09:31) 

ともぞえ

もやもや消してくれるなんて、ライブの効果は絶大で
すね[嬉しい顔][るんるん]
by ともぞえ (2010-12-28 14:50) 

いち

sheeyaさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

行ってきました[!!][!!]
想像を遥かに上回る内容で、いまだ、頭の中を曲がグルグルとリピートされています[るんるん]

メルヘンチックな始まりから、
一気にアップテンポなナンバーに切り替わって、
Newアルバムのイメージをそのままやってのけた感じがしました[ぴかぴか][ぴかぴか]

最後まで目の放せない素晴らしいライブでした[嬉しい顔][ぴかぴか] &いいクリスマスでした[クリスマス]



こちらこそ、ありがとうございます[ふらふら]
sheeyaさんのレヴューにはとても為になることが書いてあって、GARNET CROWをより楽しみながら聴くことができます[嬉しい顔]
これからもsheeyaさんのお話を楽しみにしています[るんるん]
来年もどうぞよろしくおねがいします[嬉しい顔]
by いち (2010-12-31 23:10) 

いち

ともぞえさんコメントありがとうございます[晴れ]


驚きのライブ効果でした[嬉しい顔]
生で歌を聴くって、本当に素晴らしいことだと思いました[ぴかぴか][ぴかぴか]

是非次回も参加したいです[晴れ]
by いち (2010-12-31 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。