花がつくる陰影も綺麗でした  ~日本小菊が咲きました②~ [園芸日和]

いつの間にか秋を通り過ぎて冬になっていますね


庭に咲いている小菊も、もうシーズンを外れてきたようです

思いのほか長い間咲いていました



小菊の記事第二回目は、影がついてクッキリとした印象のものを集めてみました


たぶん本物を目で見た感じはこっちの方が近いと思います










花が密なところと葉が茂っている所の明暗が強いので、
花の所だけ浮き上がってるみたいに見えて綺麗でした









色も少しづつ違うし花びらの形も違って、じっくり見てると楽しいです









日がたつにつれて、白い花はピンクになって、
黄色い花はオレンジになって行くみたいです。
これもなかなか面白いです




あとどのくらい楽しめるが分かりませんが、大事に育てていこうと思います




今年の園芸は小菊で終わりの予定です。
今から春に咲く種を蒔くか、春まで待つか。
どんな種を蒔くかとか・・・

まったく考えていませんが、のんびり続けていこうと思います
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

さかめぐ

キレイなお写真ありがとうです[ぴかぴか]
by さかめぐ (2010-12-08 21:08) 

taka

 ほんとキレイですね[ぴかぴか]  深呼吸したら気持よさそう[揺れるハート]
by taka (2010-12-10 01:55) 

ともぞえ

いちさんは絶対”良いお父さん”や”いいおじぃちゃん”になると思います[!]

こんなに生き生きとした草花を育てられるのですもの[ぴかぴか][!]
by ともぞえ (2010-12-10 11:36) 

いち

さかめぐさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

喜んでいただけで幸いです[ぴかぴか][ぴかぴか]
花が咲いているだけでだいぶ心が癒されますね[かわいい]
by いち (2010-12-19 16:55) 

いち

takaさんコメントありがとうございます[晴れ]

深呼吸!いいですね~[ぴかぴか]

花育てるって、いいですね~[るんるん][るんるん]
by いち (2010-12-19 16:58) 

いち

ともぞえさんコメントありがとうございます[ぴかぴか]

良いお父さんだなんてそんな~[手(パー)][手(パー)][手(パー)][衝撃] 笑
良いお父さんになるためには、良いお嫁さん(お母さん)を見つけなければですね[!!]がんばります[手(グー)]
by いち (2010-12-19 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。