つかのま いちのま つながるま ~ありがとうの記事~ [日々の気づき]

こんばんは

朝読む人の為に、
おはよう


&こんにちは



今回は、プレイログ最後の記事です
やっぱり言葉はまとまらず。
なので、思いつくままにつらつら書き綴ります
(よって、長いです!笑)


なんだか最近の記事は、
某有名動画サイトy●utubeの映像が多かったですね
音楽で繋がりたいの意志が出た気がします


ブログの初めごろは、ほんとにどう書いていいか分からず、
色々なスタイルを試してみましたが。。。
今では ほんわかしてたり、真面目にやったり
怒られるんじゃないかってくらいふざけてみたり 笑


結局その時々でスタイルは色々で、
何でもありなブログになってました


その時々に、色んな方のブログの書き方に影響されたり、
言い回しを真似てみたり、
丸パクリしてみたり

とても勉強になりました
そして、 面白かったです←特に丸パクリ企画




最初は一人で日記をポツポツ書いていくのかと思っていたけど、
始めてみたら読んでくれる人がいっぱいいて。
コメントまでくれて、
とても嬉しかったです



途中からは段々、読んでる人のことも意識し始めたりして、
ブログの名前を“いちのブログ”から

“つかのま いちのま つながるま”

にしました


今回の記事のタイトルにもしました
建築をやっていて、人と人が関ることが、難しくて、でも大切で、
そんなことを感じている中で、
インターネットを介してだけど、とても良い関わりができるこの場所を、
建築空間の概念の1つの『間』って言葉を使って表そうとしました。


日本は間の文化。
居間、床の間、茶の間・・・
場所や空間を『間』と言う言葉で表します。
他にも、間に合う、間が悪い、間をとる・・・
時間や音を『間』で表します。


音楽で繋がるブログにピッタリでした



日常から離れて少しの時間を過ごすので
“つかのま”

とても居心地のよい自分の場所としての
“いちのま”

そして、色んな人と、音楽と繋がる
“つながるま”

音だったり、場所としてだったり、距離感だったり。
オレ一人の間じゃなくて、
読んでる人にとっても“つかのま”だし、“いちのま”(間合いね)だし、“つながるま”って意味を込めた
ブログの名前です。



思った通りのブログになっていたのでしょうか??
それは分かりませんが・・・笑

でも、本当に心休まる、楽しい場所でした
見返すと、記事はたったの2年間です。
あっという間でした
本当に“束の間”です 笑


想像していた以上に色んな音楽に出会えました
園芸って趣味もできました
写真を撮る習慣もできました
音楽を生で聴く楽しみを知りました

ものすごい勢いで世界が広がりました
すごいと思いました

日々の生活で気づいたことや吸収したことを書き留めるつもりが、
逆にたくさん吸収させてもらいました
本当に、幸せな時間でした





まとめに入ります
やっとです


こんなにたくさんの知り合いができるとは、
微塵にも思っていませんでした
ログ友さん、
そして、メンバーのみなさん

ありがとうございました


楽しかったです
嬉しかったです



たくさんの出会いのきっかけを作ってくれた『PLAYLOG』。

本当にありがとうございました
色んな音楽に出会えました

音速ライン,RADWIMPS,UNISON SQUARE GARDEN,riddim saunter,チャットモンチー,安藤裕子,THE BACK HORN,GRAPEVINE,ELLEGARDEN,つばき,福原美穂,ハンバートハンバート,ほたる日和,宮本笑里,フジファブリック・・・

書ききれません!
ブログをきっかけに、かなり幅広く音楽を聴けるようになりました
メンバーの皆さんの、真剣なレヴューのお陰で、どこをどんな風に聞けば、良さに気づけるのかをたくさん知りました


自分、ものすごい進歩です


こんな機会二度とないかもしれない!
ってくらい良い経験でした


本当にありがとうございます






いったんまとめとお礼はお休みです(笑)


今後の活動の話です

先ず、ブログ本編は「So-net」を予定しております
いちようアカウントはこちら↓↓↓
もう少し待っててね

今はまだ「もう少しまっててね。」のタイトルですが、
四月以降。本格的に始動します


この他に、本の記録をブグログさんでやっていきます
gardengarden いちの本棚 です。
こちらもまだまだ設立中です
今後、少しづつ積み重ねて行きます


そしてもう一つ
このブログでも、想像以上に人気の多かった、写真
こちらは、前々から検討していました、SonyのLife-X にアカウントを作りました ↓↓↓
Life-X いち
花の写真を集めた“花ログ”,建築写真の“私的建築探訪”など、
今後もアルバムを増やして行こうと思っています



細かく分かれてしまいますが、
ぜひ、遊びに来てくだざい






それでは、長くなりましたが、
とぉ~っても長くなりましたが、
とってもとってもとぉ~~っても長くなりましたが←だから長くするなって!



最後まで読んでくださった方。
ありがとうございました

そして、楽しい記事を読ませてくれた
ログ友さん。
メンバーさん。
ありがとうございました



チャンスを窺って、また遊びに行くかも知れません
その時は、どうぞよろしくお願いします



以上!
まとめの記事終わり


プレイログありがとう
みんなありがとう



つかのま いちのま つながるま。

ありがとうの記事にて終了です



本当にどうもありがとうございました













あ、そういえば
もうすぐ33333のキリ番なの!あと100くらいで
みんな記念に・・・
踏んでく

※恒例の締め後の一言←せっかく締めたのに!笑


冗談は置いといて。。。





本当にありがとうございました
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ともぞえ

いちさん、また遊びに行くね[嬉しい顔][かわいい]
ありがとうね[ハート]
by ともぞえ (2011-03-31 02:37) 

なっちょん


いちさん(*^^*)
私もいちさんとのミスチルトーク
めちゃめちゃ楽しかったです!
コミュニティでの深~い“SENSE”の話とか
歌詞の話とかも(^^)♪
いちさんと出会ってからまだ日は浅いですけど
音楽、ミスチルを通じて
思い出はたくさん出来ました★
そんな出会いをくれたPLAYLOGと
もちろんミスチルに感謝ですね!
私もSo-netにアカウント作ったので
そちらでもよろしくお願いします\(^O^)/


“春の風に
世界は素晴らしいなって少し思えた
それを知らせるサインだったんじゃないかって考えたりもしてる
行き詰ってた日々に束の間のご褒美をくれる”

束の間(*^ω^*)
by なっちょん (2011-03-31 07:11) 

いち

ともぞえさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]


はい[!]
ぜひまた遊びに来てください[嬉しい顔]

次のブログは、破天荒です[手(チョキ)]笑←バカ!

こちらこそ。
ありがとうございました[嬉しい顔][ぴかぴか]
by いち (2011-03-31 11:26) 

いち

なっちょんさんコメントありがとうございます[晴れ]


深かったですね[長音記号1][ぴかぴか]
本当に好きな人じゃないとできない会話でしたね[ひらめき]笑

次のブログでも、また話ましょう[嬉しい顔]
ぜ、絶対なんだからねっ!←素直になれない女の子風?

やっぱりふざけちゃうオレですが、ありがとうございました[手(チョキ)][ぴかぴか]


束の間のご褒美・・・[嬉しい顔]
どうもありがとう[ぴかぴか]

"何にも縛られちゃいない だけど僕ら繋がっている
どんな世界の果てへも この確かな思いを連れて”
なっちょんさんのお部屋からお借りして[ひらめき]

ありがとうございました[嬉しい顔]
by いち (2011-03-31 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憂鬱を吹き飛ばせ!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。