この夏の いち 押し! [音楽☆]

ピノが歯に凍みてたまりません

こんばんは いちです




ついにタイトルにまでしょうもない駄洒落が飛び出し始めました
ご注意ください





最近、素晴らしいアルバムに沢山出会っています
『マジックディスク/アジカン』『孤独のカンパネラを鳴らせ/椿屋四重奏』
『THE/関取花』などなど・・・

そんな中今回は、いちの、この夏のいち押しを紹介したいと思います



ちなみに去年は『あなたの恋人になりたいのです/阿部真央』がダントツでした




今年の一枚はこちら↓↓↓


『空になる/音速ライン』




音速ラインの久々のNewアルバムです
全6曲のミニアルバム


キラキラ輝く夏のイメージをくれる『夏色の風』

力強くてスピード感あふれる『原動力』

タイトル曲でもあり優しくて大らかな『空になる』

暗くなってきた空が思い浮かぶ『カフカ』

曲調の転換が音速ラインらしい『さよならユニバース』

切なさいっぱいの『もう一度だけ』




すごく音速ラインらしさのある、いい曲がいっぱい詰まった一枚です
たぶんこのアルバムの中のとっておきは、聴く人によって色々じゃないかなーって思います




写真のCDは特典で付いてきた『空になる アコースティック バージョン』
1500円で2Discなんと素晴らしい



夏の曲、まだ出会ってない人はお試しあれ~









でもでも!
いち押しの話ししたけど、椿屋の話もすると思うんだよね! ね! ←“ね!”
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

MIDARE

1500円で2枚ですか、それはすごいですね[嬉しい顔]
by MIDARE (2010-08-15 22:03) 

mk

椿屋も音速ラインも聴きたい><
GEOになかったから、今回は買ってみようかな・・・
あ、アジカンは聴きましたよ( ̄∀ ̄)

タイトル画像いいですね~なごみます[複数のハート]
by mk (2010-08-17 19:31) 

いち

MIDAREさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

かなり得した気分です[ぴかぴか]
お店によっては特典がステッカーの所もあったので、ラッキーでした[嬉しい顔]
by いち (2010-08-19 01:23) 

いち

mkさんコメントありがとうございます[晴れ]

どっちもいいですよ~[ぴかぴか]
こどかん(『孤独のカンパネラを鳴らせ』はこう言うらしい。中田さん曰く)は、椿屋こんなことも出来んのか[!!]tって感激しますよ[嬉しい顔]

アジカンの新作凄くいいですよね[ぴかぴか]
「さよならロストジェネレイション」が好きです[るんるん]


あ[ひらめき]気づいてもらえました[嬉しい顔]
ついに画像作りました[アート]
記事では見せるチャンスのない風景を載せてみようと思ってます[カメラ](気まぐれですが)
by いち (2010-08-19 01:31) 

りらく

音速ラインさん、アルバム出したんですね[嬉しい顔]
うかつでしたぁ[失恋]
要チェックですね[ハート]
by りらく (2010-08-19 23:02) 

いち

りらくさんコメントありがとうございます[ぴかぴか]

出ましたよ[長音記号1][ぴかぴか]
いい曲満載なのでぜひチェックしてみてください[嬉しい顔]
by いち (2010-08-20 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。