私も今年の10曲。 [音楽☆]

さて!今回の記事は、G7さんの企画(今年の10曲)を100% パクった形でお送りしたいと思います笑←だってオレもやってみたかったんだもん
(勝手にパクってごめんなさい)

ちなみに、只今29日のゼミ(設計の中間発表)に向けて大変慌てる時期でございます。
がーしかし、毎度のように集中力を切らしたので、PLに集中していきたいと思います←バカ

今年の印象的な10曲を紹介していくコーナーですが、G7さんはランキングになってたんですが、オレは優柔不断なので、ランキングにはしないで行きたいと思います

ええ。『私と仕事どっちが大切なのよ』って言われて即答できないタイプです←痛すぎるやつ 笑


では、10曲やってみたいと思います


曲目 『ロレッタ/音速ライン』


これ、プレイログを始めて、一番最初に他の人の影響を受けてハマッた曲。
確か★記事で、文章が
ロレッタ、ハマッた!

で、オレもハマッた曲です

曲目 『叫べ/RADWIMPS』


友達に進められた&プレイログでも大人気だったアルバム。そしてアーティスト 『叫べ』以外にも『おしゃかしゃま』とか前作の『ふたりごと』とか、好きになった曲はたくさんですが、一番元気をもらえた『叫べ』を選びました。

 『サンポサキマイライフ/UNISON SQUARE GARDEN』


今年の半分はこのアーティストでした!笑 別荘の設計の辛かった時期を乗り越えさせてくれた、超重要な一曲です
三歩先をエスコート 心配ない、 大丈夫さ

元気出るでしょ


はい次。

曲目 『風待ち/GRAPEVINE』


この曲の出会いは、rtさんの影響で聞いたのがきっかけ
すごく優しい歌声に、瞬く間に虜になりました
あまりのヘビロテで、SonicStageV良く聴く30曲のダントツ1位に輝いています

曲目 『貴方の恋人になりたのです/阿部真央』


ラジオで聞いて、一目惚れした1曲です
これは記事にもしたかと思います 夏の間はこればっかり聴いていました

曲目 『See You/Superfly』


アルバム『Box Emotions』買うかどうか迷って、買って良かったと思った一枚からの一曲。他にもたくさんいいのがありましたが、これまたハマッてヘビロテをした曲ということで選びました

曲目 『あなたと私にできる事/安藤裕子』


安藤裕子さんのベストアルバムから1曲。安藤裕子さんはデビュー当時に名前を知って今の今まで聴いたことがなかったのですが、ベストアルバムということもあって、なんかもすごく力を感じたので聞いてみました
「あ!この曲なんか聴いたことある!!」ってのが意外とあって驚き、そしてこの『あなたと私にできる事』は"そんなに嵌らないでしょ。”と思っていたオレの頭の中をループし続けました



7曲終わって。
なんか全然まともな曲紹介してない気がする←と、打ってから、自分に曲紹介のセンスがないことを思い出しました

が、此処まできたので続けます


曲目 『夢ひとつ/GARNET CROW』


今年でたアルバムからの1曲。シングルにもなってます
このアルバムを聴いてから再びGARNET CROWに火がつき、気づけばこの曲もヘビロテ←偏りすぎだろオイ
ちょっぴり切ない曲です。

曲目 『そばに/森恵』


これも記事を書きました
路上ライブを聴いて衝動買いしたCDです
森恵さんの声の響きがハンパなかった
これもいい曲です



そして最後です。実は今年一番印象に残ってるアーティストかもしれません
印象ってか中毒です
中毒といえばこのアーティスト

曲目 『アンブレラ/椿屋四重奏』


待ちに待った新作のアルバムから1曲。他にも中毒症状を加速させる曲がたくさんありますが、特に影響力のあった曲を挙げてみました

走り出すなら 土砂降りの雨
濡れまいと 頭は隠して

言葉じゃどうにも
誤魔化せないから
痛みを抱きかかえ

気づけば空が
水たまりに映っていた

すんげー元気を貰いました



これで10曲です
プレイログの方のオススメがかなり印象に残りました
新しい音楽との出会いを求めて始めたプレイログの影響がこんなにもたくさん出て嬉しい限りです
今後もプレイログに、期待『大』です



そして・・・。まさかのミスチルが入っていない
良すぎるから殿堂入りです笑 
個人的には『SUPERMARKET FANTASY』の『東京』が一番です

そんでもってさらにギリギリ今年のいい曲に入りそうなのが、先日の東京ドームで聞かせていただいたこちら↓↓



「365日」。サビのところがですね。頭から離れません
発売が楽しみです



以上。私の今年の10曲+1(←急遽 笑)でした☆
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mk

最初と最後は私もヘビロテしてた曲ですな(●´∀`)
椿屋四重奏はすばらしい!!←

私もPLのおかげで新しい音楽と出会えた年でした☆
来年も期待!!笑
by mk (2009-12-28 12:38) 

G7(ジーセブンス)

”私も今年の10曲”・・・この”私も”ってとこ好きです(笑)
こう言ういちさんの確信的なシュールな笑い好きです。
・・・え~と笑うとろでは無い?・・・これまた失敬[飛び散る汗]
今回はタイトルで笑わせていただきました。
あっそうだ阿部真央のニューアルバムでますよ[CD]
あとどんどんパックってくださいね[ふくろ]
by G7(ジーセブンス) (2009-12-29 00:56) 

いち

mkさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

mkさんも2組の記事書いてましたね[ひらめき] 椿屋ほんと素晴らしいですよね[ぴかぴか]
イエモンのトリビュートアルバムで、椿屋が歌ってたのでもしよかったら聴いてみてください[嬉しい顔]←他にもすごい人がいっぱいでした

期待です[!]笑 
by いち (2009-12-31 18:16) 

いち

G7さんコメントありがとうございます[晴れ]

いえいえ、むしろバッチリ笑ってもらえて最高にうれしいです[!!]笑 たぶんこの笑いがピンと来るのはオレとG7さんの二人ですもん[ひらめき]

阿部真央さん出るんですか[!?][!?]
すんごいナイスな情報です[ぴかぴか]ありがとうございます[嬉しい顔]
年の終わりにこんな吉報が入るとは思いませんでした[ぴかぴか]これだからPLはやめられません[温泉]笑

たぶんちょっこちょっこパクるかもしれません[ひらめき]笑
(↑いつも、真似たくなるくらい楽しい記事をありがとうございます)
by いち (2009-12-31 18:23) 

sakura

阿部真央さんの゛あなたの恋人になりたいのです゛いちさんに聞いて即買いしたよね~(*^_^*)やられちゃったし♪東京゛はめっちゃ好き♪
by sakura (2009-12-31 19:56) 

いち

sakuraさんコメントありがとうございます[ぴかぴか]

あのとき「買いに行こー!」で本当に即買いしちゃったもんだから驚きました[ひらめき]笑 いい曲ですよね[るんるん]←東京も!!!
by いち (2010-01-06 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。