STAY~夜明けのSoul~/ゲシュタルト崩壊 [音楽☆]

久々なのでどんどん更新です

9月の終わりに
GARNETCROW/STAY~夜明けのSoul~
PlasticTree/ゲシュタルト崩壊

の2枚のアルバムを買いました


初回限定盤A[CD+DVD]です
ジャケット的には初回のB盤が好きでした。
が、DVDをとるかアレンジバージョンのCDをとるかで悩み・・・DVDを選択!
後悔してないのです
まだDVD見てないけど


こちらも初回限定盤DVD付き
がーしかし、プラは毎回やってくれます通常版はボーナストラックで2曲多く入ってる・・・めっちゃ迷う…
ですが、今回は初回版。なぜなら、ツタヤに通常版が置いてあったから
通常版はレンタルですまそー的魂胆です


この2枚を買う時は気まずかった
ガーネットクロウの入荷が9月29日。
で、29日にタワレコから電話
「特典のポスターの入荷が遅れていまして、ポスターだけは後日になってしまいます
入荷遅れってあるんだって関心。←のんき

で、別に怒ることでもないので『良いですよ~』って買いに行くのを延期←さすがに2回行くのはめんどい

30日にまたタワレコから電話 がーしかし出れなかった
でもなんとなくポスター入荷しましたよの連絡だなと勝手に思い込んでタワレコにGO

8月に出ていたプラのアルバムを持ってカウンターへ。
ガーネットクロウの予約の紙を出して待っていると…

店員さん棚をがガサゴソ・・・ガサゴソ…
探してるみたい。けど無いみたいあれ?オレもしかしてしまった??

「少々お待ちください」店員さん焦る。
で、しかもこんなときに限って研修中の店員さん
めんどくさい仕事頼んでマジごめんなさい

で、無いので予約担当の店員さんが来て探してくれました
・・・でもやっぱない
「もう少しお待ちください」予約担当の店員さんも焦る

やっべオレ、マジ厄介な客じゃん
オレも焦る
しかも、この日ショックなことがあって、たぶん表情暗かったと思う←さいやくな客じゃん!!!

予約担当の人に
『なんか、昨日ポスターの入荷遅れの電話があって、今日も何かの電話があったみたいなんですが、もしかしてまだ(CDも)来てないですか??』
「ちょっと調べてみますね」予約担当の店員さん走る←迅速な行動です

で、オレと研修中の店員さん取り残される
・・・き、気まずい

「すいません」
『いえいえ、こちらこそ面倒くさいことしてすいません

ねー!二人して苦笑い 笑

で、無事に奥からCDとポスターを持ってきてくれました
これで一件落着
なのは店員だけですよ~

オレ、プラのアルバムはポイントで買おうと思ってたんです。
これ、会計面倒くさいじゃーん
しかも研修中の店員さんにこの厄介な買い方頼むとか鬼だ

内心、店員さんに謝りながらポイントを使わせてもらいました

で、無事2枚を購入

予約担当の店員さん「ポスターもつけてね
研修中の店員さん「はい
二人はこれで安心していた…

が、オレはふと気づいてしまった・・・
ポスターがビニールに入ってない

そう!この日は雨 
このポスターにどれほどの希少価値があるかはわからないが、貰っといて雨に濡れるのも嫌だからビニールに入れて欲しい・・・

がー、しかしあれだけ面倒くさい客やってんだからさすがにそんな手間のかかること頼めない・・・

仕方なく入り口にある傘入れるビニールを貰ってポスターを保護して帰りました


まさかタワレコで自分がこんな厄介な客になるとは思わなかった

研修中の店員さんホントにごめんねわざとじゃないからね






プレビューを見てて気づきました
またしても曲紹介がない

なのでちょっとだけアルバムについて←期待するな


まず、ガーネットクロウ。
今までで一番好きかも知れません←ほらね、こんなもん

やっぱり中村由利さん(『ゆりっぺ』ってゆーんだって)の声に癒されるわけです日々の負の感情が打ち消されていきます それにメロディーが付いてね独特な世界が広がって良いのであります

思った通り上手く話せないので、気になる人は聞いてみてください


続いてプラ!!
ってかもう曲紹介やめたほうがいいかな??笑

プラはベスト版です
名曲ぞろいの作品が出来上がりました好きな曲ばかりで、自分で作ったプレイリストかと思ってしました

今回、
完全リマスタリングです
ええ、リマスタリング
リマスタリング?
リマスタリングってなに??←バーカ、バーカ

アルバムで聞いていた音と違ってて、だいぶ曲の印象が変りました
やっぱり好きなのは『スピカ』←切ない曲
大好きな人と別れたばかりの方にはオススメ出来ません
でもやっぱり聞いてみてください
ゆーちゅーぶにあります

さ、全然説明になってないので、今日はこの辺で終わり!!

とにかく、
夏は阿部真央さん,TRIPLANE,椿屋,Superfly でかなり濃いぃアーティストが多かったので、曲調がガラッと変ってとっても新鮮です 今、この2組によってかな~り薄まってますいい感じです
ってことを伝えたかったのであります

以上です
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

G7(ジーセブンス)

いちさん、やさしいですよね[嬉しい顔]
お客なんだからもっとエバっていいのにね[手(グー)]
オレなんか営業先で客がえばる、えばる[むかっ]
いちさんみたいな取引先だったら心が救われる[ひらめき]
by G7(ジーセブンス) (2009-10-04 22:37) 

kyoka

いちさん、そこ謝るところじゃないですよ!!
客なんだから!!
そのぐらいの配慮はしてもらわなきゃ。
というか、そのぐらいできなきゃ研修にならないですよ!!

…でも自分が研修中にそういう客が来たら、困ってると思う。。。[悲しい顔]
by kyoka (2009-10-05 01:54) 

ともぞえ

 いちさんが”めんどうな事”と思ってる事は研修中の人
にとって勉強になる事ですから、時間があって作業を待ってあげられるならどんどん言ってあげましょう[嬉しい顔] 大丈夫。お仕事ですから[手(チョキ)]。
by ともぞえ (2009-10-05 14:13) 

いち

G7さんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

優しいですか??
頑張ってる方だったので、気を使って言いたくても言えなくなってしますんですよね[汗]
でも、どんくさ人にはちょっとだけ、「急いで!」っていったりします[ひらめき]
by いち (2009-10-11 15:45) 

いち

kyokaさんコメントありがとうございます[晴れ]

そう!もし自分だったら困るんですよ[汗]
実際オレも、バイトしてたときとかのお客さんの無理難題に困ったので、なるべく変なお願いはやめようと心がけているんです[ひらめき]
by いち (2009-10-11 15:47) 

いち

ともぞえさんコメントありがとうございます[ぴかぴか]

確かに[ひらめき]そういうこともありますね[嬉しい顔]
雨の日、服屋さんが、ビニールの袋にしてくれたりすると助かりますもんね。そういう配慮を知る経験でもありますよね[ひらめき]
by いち (2009-10-11 15:50) 

sheeya

はじめまして。
そして お邪魔致します。

いち さんの面白いエピソードを交えた作品紹介は 面白かったです。[嬉しい顔]
(率直、こんな書き方のレヴューも 面白いかも。。。 ←真剣に考えてしまいました(笑))

ご訪問、そして GARNET CROW
「STAY~夜明けのSoul~」 の [ハート]マーク
ありがとうございました。
by sheeya (2009-10-11 22:03) 

いち

sheeyaさんコメントありがとうございます[かわいい]

こちらこそお邪魔させてもらいました[晴れ]

面白いって言ってもらえると幸いです[かわいい]

オレはsheeyaさんのようなしっかりとした紹介が憧れです[ぴかぴか] ですがなかなか上手くできません[汗]笑

STAY~夜明けのSoul~本当にいいアルバムだと思います[嬉しい顔]
by いち (2009-10-12 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母、血迷う10000 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。