いい曲ばかりでした☆ [音楽☆]

今日!
念願のお給料が入り(4ヶ月振り込まれず)、占いでは貯めろと書いてありましたが、思い切って2枚のCDを買いました


こちらの2枚


椿屋四重奏/CARNIVAL
TRIPLANE/君に咲くうた

です!



椿屋四重奏の方は、実に1年半ぶりのアルバム
PLで発売を知り、買う気満々でした

DVD付きで、缶バッチを貰いました


今回の椿屋は…いい「今回も」が正しいですが。
前作のメジャーデビュー作よりも幅広い曲調が揃ってる気がします
まさにアルバムタイトル通り☆
かなりさっぱりやった気がしますでも椿屋らしさは捨ててません

今回、カッコイイです
中田さん(ヴォーカル)もかっこよくなってました
そして、今回の歌詞…いいそして(今回も?)大人な…いやエロい笑←評価になってない

また、新しい椿屋四重奏に出会えた感じがします
一曲目の『別世界』がそれを物語っているかと思います。

このアルバム、“買え”とは言いませんが、機会がありましたら試してみた下さい


TRIPLANEは、
今年の2月にリリースされた3枚目のアルバムです
前々から買おうと思っていてこんなに遅くなってしまいました


遅くなってしまいましたが、初回版が1枚だけ残っていまして、Getできましたそして、ちょっと安くなってた…(学生的には嬉しいけど、ファンとしては微妙…笑)

インパクトよりも、何度も聞いて良さを見つけると言いますか、じっくり聞くアルバムな気がします

前作よりもTRIPLANEらしさが出てる気がします(前作はミスチルよりになりすぎてた気がしてます)
そういういみでも、かなりスカッと聴けた気がします
これからもっと聞き込んで行きたいと思います

なので、TRIPLANEはこの辺で



何の因果か、2組とも同時期に好きになったアーティストです
どちらも良さを持ちながらここまで来ました
聞くたびに好きになる人たちです

新作。ほんとに、満足できる作品だと思います
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mk

椿屋四重奏の買いたいんですが・・・
結局レンタルになりそうな予感です[飛び散る汗]
by mk (2009-08-22 04:55) 

sakura

また聴いてみよっ(^o^)/
by sakura (2009-08-22 14:03) 

いち

mkさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]

お父さんの肩を叩いて買ってもらう作戦です[手(グー)]
買って欲しいオーラ全快で行けばきっと・・・(><)

んでも、レンタルでも聞いてください[嬉しい顔]
この夏、ピエトロの次にハマりますよ[手(チョキ)]笑
by いち (2009-08-22 20:49) 

いち

sakuraさんコメントありがとうございます[晴れ]

はやっ[!]即決[!]笑

もし気に入ったこっそり教えてください[嬉しい顔]
by いち (2009-08-22 20:51) 

G7(ジーセブンス)

椿屋四重奏・・・まだ聴いた事ないので
今からちょっと勉強します[ひらめき]
by G7(ジーセブンス) (2009-08-23 00:19) 

いち

G7さんコメントありがとうございます[ぴかぴか]

店頭の書き込みで、『中毒性のある音楽』って買いてありました[ひらめき]
オレはすでに椿屋四重奏中毒なので(笑)店員さんナイスコメント[手(チョキ)]って思いました[ぴかぴか]
好き嫌いありますが、はまったら中毒なので、気をつけてください[手(パー)]笑
by いち (2009-08-24 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。